お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはおすすめ!無印で子供と買いたい文房具ランキング「1位 水性カラーペンセット70色」

※画像はイメージ

無印良品は、大人だけでなく子供心をくすぐる商品も、いっぱいあります。無印良品の数ある商品の中から、「子供が夢中になること請け合い!」な商品を、ランキング形式でご紹介いたします。お子さまへのプレゼントにも最適ですよ。

【あなたは、どう思ってる? 20代女子に聞く「『お見合い結婚』についての意識」ランキング】

第1位、見ているだけで楽しい! 「水性カラーペンセット70色」

色とりどりのペンが70色も入っているのに、価格的もお手頃とうれしい商品です。単色の色合いもきれいで、すべての色が少しずつグラデーションになっています。見ているだけでも楽しい! 子供に色を覚えさせたり、思う存分お絵かきさせたりすることができます。

手や爪、洋服にインクがついたときも、水性なので比較的とれやすいです。ただし、しっかり乾いた後だと取れにくい場合もあるため、変な場所に落書きしないかチェックしながら、一緒にお絵かきを楽しむとよいでしょう。

第2位、「布描きクレヨン16色」

ハンカチやTシャツ、カバンなど、布製のものであれば何でもお絵かきできる、すぐれものクレヨン。クレヨンで絵を描き、紙を挟んでアイロンをかけるだけで色が布にうつります。お子さまが考えたデザインやイラストが描かれた、オリジナル小物が簡単にできあがります。

また軽く手洗いする程度なら、色落ちもありません。ただし何度も強く洗ったり摩擦を与えたりすると、色落ちしてくることもあります。普通の洗濯物とはわけて洗ったほうがいいかもしれません。

第3位、「水性ペンでも書ける再生紙らくがきパズル・16ピース」

水性ペンでも中性・油性ペンでも書ける、お絵かきとパズルが同時に楽しめるパズルです。まだ絵が描けないお子さまなら、お母さんが絵を描いてあげて、ぬり絵をさせても楽しいです。作った後はばらして、一緒にパズルを楽しむことができます。

自分が描いた絵を一度ばらばらにして、組み立て直すことで、子供の頭の体操にもなりそう? お値段も手頃です。

第4位、子供が大好きなシールで遊べる、「かおノート」

たまごやハート、目鼻がついていない動物の顔などに、福笑いのようにシールを貼っていき、「かお」を作ることができるノートです。シールを貼るだけでも楽しいので、まだ絵が描けないお子さまが遊ぶのにも最適。「かお」が完成したら、絵本のように1つ1つの顔の横に物語を書きこんで、子供に読み聞かせしても楽しいです。

第5位、「ぬれタオルで簡単におとせるクレヨン12色」

歯止めが利きにくい、子供のお絵かき心を満たしてあげられるクレヨンです。ぬれタオルで拭けば、机や手についたクレヨンが簡単に落とせるので、子供に自由に絵を描かせてあげたい方にお勧めです! 芸術が爆発しやすいお子さまと、一緒にお絵かきを楽しむときに、とっても重宝します。

無印良品の子供と遊べる文房具には、お値段が手頃で実用性があり、遊び心があふれたものがたくさんあります。ぜひお子さまと一緒にお絵かきや遊びが楽しめる、文房具をそろえてみてはいかがでしょうか?

※この記事は2014年04月25日に公開されたものです

SHARE