お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それは言わないで! スッピンを見た男性に言われた腹の立つ一言「もうずっと化粧してなよ」

男性付き合うと、男性に披露せざるをえないのが女性のすっぴん。見せたい人も見せたくない人もいますが、実際すっぴんを見た男性の反応はさまざまです。中には腹の立つことを言われてしまった人もいるようです。今回、読者のみなさんの体験談を集めました!

【「すっぴんはモテる」説は本当? 「彼女のすっぴん姿」に対する男のホンネ】

返しにくい一言

・「おかんに似てる」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「『誰?』ってふざけられた」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「『もうずっと化粧してなよ』と言われたとき」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

腹の立つことは立つのですが、なんだかあきれて反応が難しそうです。

パーツ責め・「眉毛」編

・「眉毛ないよ♪」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「『眉毛が本当にないね』と言われたこと」(28歳/医療・福祉/専門職)

整えるとどうしても地毛が少なくなってしまう眉毛。女性ならまず言わないような指摘をされました。

パーツ責め・「目」編

・「意外に目、小さいね」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「クマがヒドイ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「詐欺だ」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

メイクで印象を大きく変えることのできる目もと。オリジナルにそんなことを言われても困ります。

だからすっぴんなのに……

・「さみしい顔」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「パッとしない顔」(25歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)
・「『疲れてる?』と聞かれる」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

すっぴんを見せるのはだいたい一日の終わりですし、メイク後と比べられても……。といった感じです。

ドライすぎてイライラ!

・「メイク、上手いんだね」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「普段とそんなに変わらないから別に化粧する意味ないのでは?」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

わざとらしく驚かれるのもシャクですが、変わらないと言われるのもがっかりしてしまいます。

デリケートな女性のすっぴん姿。見せるのは関係が深いからだといっても、親しき仲にも礼儀ありといいます。せっかく親密になったのだから、彼女のありのままの姿を受け入れて欲しいですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月04日に公開されたものです

SHARE