お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぼっち飯は寂しい? つらい? おひとりさまご飯の本音とは

ファナティック

ぼっち飯を好きになれるドラマ作品

ぼっち飯は恥ずかしいことではなく、気にする必要はありません。とはいえ、周りの目が気になって一人での食事を楽しめない……なんて経験をした人もいるのでは?

そこでここからは、ぼっち飯を好きになれそうなドラマを3つご紹介。これらを見れば、ぼっち飯を楽しめるようになるかもしれませんよ!

(1)『ひねくれ女のボッチ飯』

テレビ東京で放送された深夜ドラマ『ひねくれ女のボッチ飯』は、飯豊まりえさん演じる主人公の川本つぐみが、一人飯デビューをする物語。

第一話では、とある中華料理店のシズル感あふれるカツカレーが登場。ちょっぴりひねくれたつぐみが一人飯にハマっていく様子は必見です!!

(2)『孤独のグルメ』

ぼっち飯といえば、このドラマは外せません。テレビ東京でテレビドラマとしてシリーズ化され、2022年にはSeason10が放送を開始したほどの大人気作品です。

主演の松重豊さんが演じる井之頭五郎(いのがしらごろう)の気持ちのいい食べっぷりと、心の声にご注目。食欲をそそる料理も多数登場します。

(3)『失恋めし』

2022年に読売テレビで放送されたドラマ、『失恋めし』。主演のキミマルミキを広瀬アリスさんが演じました。

失恋で心を傷めた“失恋人”たちが各話ごとに登場し、忘れられない料理の味のエピソードとともにストーリーが展開していくこのドラマ。「1人です」と堂々と入店し、失恋人の注文を聞いて全く同じオーダーをするなど、ぼっち飯を気にもかけない主人公に勇気をもらえます。

ぼっち飯は恥ずかしくない!

最近は一人でも気軽に入れるお店が増えたことで、以前よりもおひとりさまを楽しむことができているようです。

周りの目を気にしていたら、好きな店にも行けない!なんてことにもなるのかもしれません。自分に無理のないように、食事を楽しみたいものですね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数294件(22歳~34歳の働く女性)

※画像はイメージです

※この記事は2014年07月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE