お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

話し声で分かるカレの性格「平たんな声:感情表現が苦手」「声が小さい:個人行動が好き」

好きな人が出来たときに、気になるのが彼の性格!距離が近づくうちに、自然と分かっていくものですが、「ぜひ早めに知って、二人の相性をチェックしたい」と思う女性もいるのではないでしょうか。そんな女性に向けて、話し声からわかる、カレの性格診断をお届けします。

【あなたが思う「建前と本音が全く同じ人」の特徴―「安易に同調しない」「竹を割ったような性格」】

■はっきり澄んだ声

はっきりと澄んだ声で、語尾まではっきりと発音する男性は、社交的な性格をしています。こんな相手とは、話をしていても気持ちが良いものです。健康的で熱意やユーモアにも溢れているので、話題にも困らず盛り上がることができるでしょう。

元気で活気があるカレは、他の女性から見てもきっと非常に魅力的! 意外なところにライバルが潜んでいるのかも……?

■平たんな声

あまり抑揚をつけずに話すタイプの男性は、内向的で引っ込み思案な性格をしていることが多いようです。声が起伏がなくなってしまうのは、感情表現が苦手な証拠。自分の感情を、つい他人から隠そうとしてしまうため、声にも抑揚がなくなってしまいます。

少々冷たい印象を与えますが、実は人見知りをしているだけなのかも……。もしもこんなカレのことが気になっているのなら、もう少しお互いのことを知ってから、相性を判断するのがオススメです。

■抑揚が多い声

では反対に、抑揚は多い声のカレはどんなタイプなのでしょうか。こんなカレは非常に精力的でバイタリティーにあふれています。芸術的な一面を持っていますが、時にはここが「ワガママ」だと捉えられてしまうことも……。

個性的なカレに惹かれる女性にぴったりの相手だと言えそうです。

■大きな声

常に大きな声で話すカレなら、オープンで天真らんまんな性格をしています。よくカレのことを観察してみると、みんなのリーダーシップをとっていることも多いのでは? 責任感が強く、みんなを引っ張る能力に長けているので、実は出世するタイプかも……!?

■小さな声

常に小声で話すカレ。思わず何度も「え?」と聞き返してしまう場合、カレは内向的な性格をしていると考えられます。団体で行動するのが苦手で、個人行動を好みます。協調性がないように感じ、「どうして?」と思う場面も多いのかもしれません。

しかしこんなタイプのカレはしっかりとした「自分」を持っていることも多いもの。カレの個人行動に同行することで、意外な一面を見ることができそうです。

「声」という限られた情報からでも、カレの性格はおおまかに推察できそうです。もちろんこれが全てではありませんが、一つの指針になるのではないでしょうか。カレが話し始めたら、こっそりと目をとじて、声の印象を感じ取ってみては?

お役立ち情報[PR]