お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

気をつけて! 51.5%の男性は「ばっちりアイメイクに魅力を感じない」

女性のメイクで、仕上がりの印象に大きく関わってくるのがアイメイク。TPOに合わせてスッキリした流し目風にしたり、タレ目にしたりと、アイライナーやアイシャドウを使い、自分をプロデュースしていくのは女性ならではの楽しみです。では、この「ばっちりアイメイク」を異性たちはどう見ているのでしょうか? 男性陣に聞きました!

Q.アイメイクのばっちり濃い女性をどう思いますか?

1位 魅力を感じない……51.5%

2位 気にならない……22.4%

3位 まあいいと思う……20.2%

4位 魅力的だと思う……5.9%

■1位 魅力を感じない

・「アイメイクを落としたときの落差がすごいんだろうなぁと、マイナス点を思ってしまうから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「素顔がはっきりわからないのは、なんかうさんくさい」(24歳/その他/その他)

■2位 気にならない

・「目にコンプレックスを持っているのかと思ってしまうが、似合っていればそれでいいと思う」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「最近の化粧は目を大きく見せようとアイメイクが濃いものが多いし、流行りだなあとしか思わない」(26歳/その他/その他)

■3位 まあいいと思う

・「おしゃれの範囲なら問題ないと思う。似合っているならアイメイクが濃くても良いと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「すっぴんを見ると、ああなるほどこういう自分が嫌いなんだなと思う」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

■4位 魅力的だと思う

・「原型がわからないくらいの濃すぎメイクは、時にはひどいなと思うこともあるが、アイメイクなら多少のやりすぎ程度は良いと思う」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

男性には、メイクのことはそこまで分からない? と思いきや、案外しっかり見られていることが判明。似合っていれば良しとする意見が多いものの、お目当ての彼とのお出掛けの際は、くれぐれもアイライナーをひきすぎないよう、ご注意を!

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数 男性237件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]