お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の歩き方で分かる心理とは?「早足:攻撃的」

デート中、彼氏の歩き方が気になってしょうがなくなること、ありませんか? 特にせかせか歩く彼氏だと、「どうしてもっとゆっくり歩けないの?」なんて、腹が立ってしまうこともよくあるはず。こんな彼氏の「歩き方」には、その人のどんな心理や性格があらわれているのでしょうか。

【ウォーキングで痩せない人は間違っている「正しい歩き方」のコツ】

早足でせかせか歩く彼氏

早足でせかせか歩く彼氏は、その見た目通りせっかちな性格。不安や焦りを感じやすく、イライラすることが多いため、時に攻撃的な一面を見せることがあります。彼女ののんびりマイペースな行動に口出しする人も多いでしょう。

このタイプの彼氏とはショッピングデートなど、のんびりしたデートはケンカの原因に。自分の組んだスケジュール通りのデートを好むため、彼氏に主導権をゆだねて、リードしてもらった方がもめ事が少なくなります。

うつむきがちに歩く彼氏

このタイプの彼氏は、内向的で物事を深くじっくり考える性格です。周囲のことより自分の内面に興味があるため、話しかけても上の空だったり、デート中も楽しいのかそうでないのかわからなかったりすることも多いでしょう。

このタイプの彼氏には落ち着いた喫茶店で何かしら語り合ったり、音楽や読書が楽しめるスペースで、それぞれお互いに好きなことをしながら一緒にいたりする、マイペースなデートが好かれやすいようです。あちこち引きずり回してもかえってガッカリすることが多いので、デートは彼氏の要望をまず聞いてあげ、優先してあげるのがよいでしょう。

自分のペースに合わせてくれ、ゆっくり歩いてくれる彼氏

彼女の歩幅やペースに合わせてくれ、ゆっくり歩いてくれる彼氏は、気づかい上手で優しい性格の持ち主です。デート中なら守られているなと感じることも多く、一緒にいて満足できる相手でしょう。

ただし気づかい上手で優しい性格の彼氏は、優しすぎて損をしやすいところも。路上で勧誘マンに捕まってもきっぱりNOと言えなかったり、友人との遊びとデートがダブルブッキングして、どちらか一方を断れなかったりなどして、男らしさを感じられない彼氏の行動に、不満を持つことも多いかもしれません。

歩き方は性格や心理があらわれやすい部分。足は、無意識に人の気持ちがあらわれやすい部位です。ぜひ歩き方を見て、彼氏がどんな心理や性格の持ち主なのか、こっそり探ってみてくださいね。

※この記事は2014年06月18日に公開されたものです

SHARE