お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今日に限って……! 私がスッピンを後悔した瞬間・6選

普段はばっちりメイクしているのに、たまたまスッピンで出歩いていた日に限って、懐かしい友人にバッタリ! アンケートによると、そんな苦い経験があるという女子がチラホラ……。今回は、女子たちがスッピンを激しく後悔した瞬間に迫りました。

■今日だけなんです……!

・「スッピンで出勤した日に限って、遠方の取引先の方がご挨拶に来訪された。普段からスッピンの子だと思われたかも……」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「だれにも会わないと思ってスッピンで行ったら上司に出会ってしまった」(29歳/医療・福祉/専門職)

普段からスッピンでフラフラしていると思われても仕方がない状況ですが、「違うんです!」と言い訳するのもちょっと……。相手に大人の対応をされればされるほど、辛くなってしまいそう。

■運命を逃した?

・「イケメンの美容師にカットモデルの勧誘を受けたが、恥ずかしくてまともに顔をあげられなかった」(26歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「スッピンでコンビニに行ったら小学校の頃に好きだった人がレジをしていたが、声をかけられなかった」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

本当はここから、運命の恋が始まるはずだった!? せめて、最低限のメイクをしておけば結果は違ったのでしょうか……。無念。

■女子ならわかる! スッピンあるある!

・「コンビニにスッピンで行く途中で知り合いに会ってしまった……。しかも相手はばっちりメイクしていた」(28歳/自動車関連/技術職)

・「きっちりメイクをしておしゃれして外出したときは誰とも会わないのに、スッピン普段着で買い物に行くときに限って、近所の人や職場の人と遭遇する」(30歳/医療・福祉/専門職)

きちんとオシャレをしているときには誰にも会わないのに、今日に限って……! お互いに気まずい、こんな偶然はできれば避けたいものですね。

スッピンであるがゆえに、自信を喪失してしまうのは勿体無いこと。仕事のときほど「きっちり」ではなくても、人と会う可能性があるときには、最低限のメイクをしてみては? どんなときでも自信のある自分でいられるはずです。

※マイナビウーマン調べ。2014年4月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月18日に公開されたものです

SHARE