お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

世界の公園トップ25発表ー2位はアメリカ『神々の庭園』 トリップアドバイザー

世界の公園 トップ25

旅行口コミサイト「TripAdvisor(R)」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社は、同サイト上に投稿された世界中の旅行者の口コミ評価を基にランキング化した、「トラベラーズチョイス(TM)世界の人気観光スポット2014~ランドマーク・公園編~」を発表した。調査期間は2013年1月~2013年12月の1年間、口コミの星評価(5段階)の平均や、投稿数などを基に、独自のアルゴリズムで集計。

【旅行中もつながっていたい? 世界の旅行者の87%「旅行中にモバイルデバイス使用」】

世界の公園トップ25では、1位にカナダの『スタンレー・パーク』、2位にアメリカの『神々の庭園』、3・4・5位もそれぞれアメリカと、北米勢が上位を占める結果となった。一方、アジアの公園トップ25では、1位の『シンガポール植物園』に続いて、2位に日本の『広島平和記念公園』がランクイン。さらに日本からは、5位に『兼六園』、6位に『奈良公園』、11位に『代々木公園』など、合計9カ所が選ばれた。

アジアの公園 トップ25

世界のランドマークトップ25には、ペルーの『マチュ・ピチュ』やインドの『タージ・マハル』など、世界遺産に登録されている観光名所が複数ランクイン。その中、アラブ首長国連邦の『シェイク・ザイード・グランドモスク』は、昨年の13位から2位へランクアップ。実際に訪れた人の口コミでは、「とにかく豪華絢爛。リアルアラビアンナイトです」、「空の青さとモスクの白のコントラストが非常に美しい」、「贅を尽くした豪華すぎるモスク」、という声が上がった。アジアのランドマークトップ25には、13位に日本から唯一、京都の『伏見稲荷大社』がランクインした。

世界のランドマーク トップ25

アジアのランドマーク トップ25

※この記事は2014年06月18日に公開されたものです

SHARE