お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

54%の女性が、“炭水化物抜き”のストレスでドカ食い経験あり

ダイエット中にストレスを感じたことはありますか?

株式会社サイバーエージェントは、同社が運営するスマートフォン向け美容コミュニティ「GIRLS UP」にて、女性338名を対象に『ダイエット』についてのアンケート調査を実施、結果を発表した。調査期間は2014年5月8日~5月19日。

【男子がついチラ見しちゃう!? 女子が薄着のときに見てしまうパーツ「二の腕:柔らかそうか」「胸:見えそうで見えないのが……」】

ダイエット中にストレスを感じたことがあるかという質問に対して、「ある」と答えた人は91%。また、ストレスが原因でダイエットを挫折した経験がある人も84%におよんだ。

ストレスが原因でダイエットを挫折した経験はありますか?

次に、“糖質オフダイエット”に関連して、炭水化物を制限するダイエットの経験を聞くと、81%の人が「経験がある」と回答。そのうち、「炭水化物を制限することでストレスを感じた」という人は、70%に上った。

炭水化物を制限するダイエットをしたことがありますか?

炭水化物を制限することでストレスを感じましたか?

炭水化物を抜いたストレスが原因で“ドカ食い”してしまった経験がある人は、54%と半数を超える結果に。また、「炭水化物を減らさずに痩せられるダイエット方法があったらやりたいと思いますか?」という質問に対しては、95%が「そう思う」と回答した。

炭水化物を制限したストレスによって、かえってドカ食いをしてしまった経験はありますか?

炭水化物を減らさずに痩せられるダイエット方法があったらやりたいと思いますか?

※この記事は2014年06月06日に公開されたものです

SHARE