お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位「三浦春馬」、3位「岡田将生」……。働く女性を癒してくれる、理想の弟ランキング!

ドラマや雑誌でキラキラ輝く男性芸能人の方々。その、まぶしい笑顔にキュンとしながら、つい「こんな弟がいたら……」なんて夢を見てしまうこともあるのでは!? そこで、働く女性たちに「弟にしたい!」と思う男性芸能人を聞いちゃいました! 

1位 神木隆之介 20.8%

2位 三浦春馬 15.7%

3位 岡田将生 15.1%

4位 福士蒼汰 14.5%

5位 佐藤健 10.7%

6位 三浦翔平 10.1%

7位 溝端淳平 7.5%

8位 山田悠介 5.7%

9位 東出昌大 4.4%

10位 手越祐也 3.8%

※11位以下省略

今をときめく若手俳優・アイドルの名前がズラリ。たしかに、血がつながっている、という妄想だけでもごはん三杯いけそうです! さっそく、アンケートに寄せられたコメントを見ていきましょう!

1位 神木隆之介

・「子役時代からテレビで見ているので、本当の弟のように、ふ、としたときに『大きくなったなあ』ってしみじみできそうだから。素直そうに成長しているようなので、それもいいなと思う」(30歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)

・「姉にあまり干渉してこなそうだから。自分が末っ子なので甘えない弟がいいです」(23歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

2位 三浦春馬

・「『お姉ちゃん』と呼ばれたい」(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「あの笑顔でなつかれたらたまらない」(30歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

3位 岡田将生

・「弟は可愛げがあるほうがいい。その点岡田くんは優秀」(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「笑顔が可愛くて、頭をなでなでしたくなるので」(30歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)

みなさん、いい感じに妄想が炸裂していますね……! 今回名前が上がった方々全員に共通して多くよせられたコメントは“可愛いから!”というもの。恋人やダンナさんに求める条件とはまた違った観点なのかもしれませんね。なかには「香川照之さん。やんちゃで可愛いイメージ」(28歳女性/情報・IT/技術職)と、年上にも可愛らしさを感じている女性も! あなたの理想の弟は誰ですか?

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数159件(22歳~34歳の働く女性)

 (谷口京子/清談社)

※この記事は2014年06月02日に公開されたものです

SHARE