お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「東京ミルフィーユ」に変わる新定番みやげに!  薔薇の形の「東京フィナンシェ」新発売

写真左からピーチ、抹茶、柚子、ラズベリー

東京駅八重洲北口にある東京駅一番街のTOKYO Me+(トウキョウミタス)「ファブリス・ジロット」では、東京駅限定の新商品「東京フィナンシェ」を5月22日から発売している。

【東京土産東京駅限定! 上質がわかる人に贈りたい帝国ホテルの「チョコレート詰合せ」】

トウキョウミタスは、2013年11月にオープン。「ファブリス・ジロット」ではオープン時から東京土産として「東京ミルフィーユ」を販売しており、多い時には1日300万円近くを売上げるほどの人気だったという。このほど、「東京ミルフィーユ」に代わる夏季・秋季限定の商品として「東京フィナンシェ」を発売した。

同商品は、薔薇の形をした4種の味わいのフィナンシェ。「抹茶」には京都府産宇治抹茶を使用した。「ピーチ」は、桃の優しい香りとジューシーな甘さが楽しめる。「柚子」には、柚子の果肉片と果汁を生地に混ぜ込んだ。「ラズベリー」はきいちごの爽やかな酸味が味わえる。パッケージにも個装フィルムにも、薔薇の花をデザインしている。

価格は、4個入770円、6個入1,160円、9個入1,750円(すべて税込)。

(エボル)

※この記事は2014年06月02日に公開されたものです

SHARE