お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

体育会系男子に朗報! 女性の8割が「体育会系」を恋人にしたいと回答

恋人にしたいのはどっち?

マッチアラームは、5月22日より5月25日にかけて、婚活アプリ「マッチアラーム」会員のうち20代、30代の独身男女3,750名を対象に、「恋活・婚活に関する調査」を実施した。

【一見華やかでも、実は超体育会系!? 「女だらけの職場の実態」】

「体育会系」と「文化系」について、「恋人にしたいのはどっち」かを質問したところ、男性の回答は「体育会系」が51.0%、「文科系」が49.0%と、ほぼ半々に分かれたのに、対して女性の回答は「体育会系」が81.9%、「文科系」が18.1%と、「体育会系」が大きくリードした。

「体育会系」を選んだ理由としては、男女ともに「健康的」、「礼儀正しいイメージがある」、「一緒にスポーツがしたい」との意見が目立った。また、女性からは、「筋肉に魅力を感じる」「守ってくれそう」との意見も多く挙がった。

一方、「文化系」を選んだ理由としては、男女ともに「知的な人が好き」「落ち着いてそう」という意見から「体育会系が苦手」との声もあった。

お役立ち情報[PR]