お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「外国好き」、「おしゃべり好き」はNG? 男性が思う「遠ざけたい女子」の意外な特徴

人間関係に日々もまれ続ける社会人なら誰しも、相手の行動や言動に対して“この人ちょっと近づきたくない”なんて思ってしまった経験があるはず。とくに、異性とのすれ違いでは、「生まれた惑星が違うの?」くらいの衝撃を受けることも……。そこで、世の働く男性たちに「遠ざけたいと思う女子の特徴」を聞いちゃいました!

・「外国の生活にやたら憧れる人は付き合いづらい」(29歳男性/商社・卸/事務系専門職)

なんともピンポイントな特徴。“だから日本の男はダメなんだ”なんて、つい言ってしまう女性でしょうか……。

・「やたらと女子同士で集まる」(23歳男性/その他)

女子にありがちな行動が苦手な男性も。学生時代は女子数名でトイレにいく“連れション”なんて光景もよくありました。男子からしたら、不可解な行動だったのかもしれませんね。

・「男性の前で下着をいじる」(28歳男性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

こ、これは、一緒にいるときにブラジャーのズレを直す、などの無意識な行動のことでしょうか? 知らず知らずのうちに、男性を遠ざけていることもあるんですね……。

・「喋ってないといられない子。5分か10分ならいいけど、一緒にいると疲れてしまうから」(26歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)

寡黙な女性が苦手という男性がいる一方で、おしゃべり好きな子が苦手が男性も少なくないようです。うまくいかないものです……。

いかがでしたか? 「こんなことで距離置かれちゃうの!?」なんて、衝撃を受けてしまった女性もいるかもしれませんが、個人の意見なのであくまで参考程度にとどめていただけると幸いです(笑)。

※マイナビウーマン調べ。2013年1月にWebアンケート。有効回答数294件(社会人男性)

(谷口京子/清談社)

お役立ち情報[PR]