お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【心理テスト】あなたの黒い一面が明らかに! あなたの「心の闇」がわかる

頭を抱え込む女性完全に清廉潔白な人など、この世にはいません。生きていくために、時には人を欺いたり、嘘をついたりすることもあるでしょう。今回の心理テストでは、あなたの黒い一面が明らかになります。

Q.謝罪会見が行われています。謝っている人はいったい何をした?
A.
1 暴行
2 脱税
3 詐欺
4 不倫

この心理テストでわかることは、あなたの「心の闇」です。謝罪している人は、あなたの心の底にある欲望を象徴する存在です。会見で謝っているテーマによって、あなたが心の奥深くで潜在的に抱えている問題が明らかになります。

1 「暴行」を選んだあなた
「暴行」は衝動的で破壊的な行為です。負のエネルギーが爆発する様子を示しています。そのため、「暴行」を選んだあなたは、心の底に「何かを壊したい」という欲求を抱えているようです。それは、「憎い人物を思い切り罵倒したい」というように、他者へ向かう衝動かもしれません。また、「パッとしない自分の人生をリセットしたい」というように、自分へ向かう欲求である可能性もあります。どちらにしても、ガス抜きが必要なようです。

2 「脱税」を選んだあなた
「脱税」は金銭的な背徳行為です。「できるだけ多くのお金を手元に残しておきたい」という貪欲な欲求を暗示しています。そのため、「脱税」を選んだあなたは、心の底に「お金で苦労したくない」という不安を抱えているようです。何でもかんでも「ギブ&テイク」で考え、損得勘定ばかりで行動していると、いつまでたってもお金の不安から解放されません。あなたにとって「お金とは何か」ということを冷静に考え、お金に振り回されないようにしましょう。

3 「詐欺」を選んだあなた
「詐欺」は卑劣で悪質な犯罪行為です。「人を欺き、人を陥れることで、自分の思い通りにしようという」という歪んだエゴを暗示しています。そのため、「詐欺」を選んだあなたは、人間関係の問題を抱えているようです。ひどいイジメに遭ったり、信頼している人から裏切られたりして、「誰も信じられない」と疑心暗鬼になっているかもしれません。温かい心の交流をするためには、あなたからガードを緩め、心を開くことが必要です。

4 「不倫」を選んだあなた
「不倫」はゆがんだ愛情を育む行為です。その関係を成就させようとすれば、必ず誰かが傷つきます。そのため、「不倫」を選んだあなたは、愛情の問題を抱えているようです。卑屈になったり、依存したりするのは、健全な恋愛関係とは言えません。「愛」という大義名分のもとで、自分のワガママを押し付けたり、エゴを押し通したりしていませんか? そろそろ「恋愛ゴッコ」を止めて、「本当の愛」を学ぶ努力をしましょう。

いかがでしたか? 自分の心の闇と向き合うのは、とても怖い体験です。でも、見て見ぬフリをすれば、心の闇はどんどん広がっていくばかり。早い段階で「うみ出し」が必要です。今回の心理テストであなた自身も気付いていなかった「黒い一面」があれば、一度真剣に向き合ってみましょう。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]