お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男性が「上品だな」と思うブラジャーの色って?「白」「パステルカラー」「黒や青」

連休には、彼とのお泊まりデートを計画している女性も多いのでは。もし、コッソリ下着を新調しようかな……と思っている人は、彼好みの要素を盛り込んであげると効果てきめん!? では、一般的に男性が「これは上品だな」と思うブラジャーの色ってどれなんでしょうか。アンケートで調査してみました。

■断然、白!

・「白。パットとかが無く、乳自体の柔らかさがわかるような素材。シンプルなのがいい」(30歳/自動車関連/技術職)

・「白で汚れがなく、機能性を果たしていること」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「白色に限ります。透けて見えたときにうれしくなります」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「上品さをアピールするなら、断然白で!」という意見が目立ちました。ただし、「汚れた白ブラ」ほど男性を残念な気持ちにさせるものはナシ。しかと心得ておきましょう!

■淡い色でお願いします

・「基本的に薄い色であれば上品に見えると思う。上品さで考えるのであれば、レースなどの精巧さと清潔感とパステルカラーなどの上品な色使いがベスト」(25歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「白と薄ピンクの間がフェチをかきたてる」(25歳/建設・土木/技術職)

白と同じく、根強い人気を誇るのが淡いパステルカラーのブラジャーです。柔らかい女性のバストをふんわり包み込むかんじが、好印象!? 初めてのときには「薄ピンクブラ」が鉄板です!

■濃い色を選択したいなら……

・「黒。クールさを感じるし、品があると思う」(30歳/金融・証券/専門職)

・「青系はなんとなく、上品な気がする。理想は、ひらひらしたレースがついているやつ。色は黒っぽいのがいいかも」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

白やパステルなどの淡色系が人気だと聞いても、「どうしても抵抗がある!」という女性もいるのでは? そんな方にオススメなのが、ずばり「黒」や「青」。大人の上品さで彼を悩殺しちゃいましょう!

下着を買い換えるとき、つい自分の好みで選んでしまい、クローゼットに同じような色・柄がズラリ……なんてことも。お泊まりデート用の「勝負下着」として、何枚か持っておくと、いざというときに安心かも!?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年5月にwebアンケート。有効回答数 男性196件

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]