お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

大人が憧れる、なりたい職業。「やっぱりパイロット&CAは憧れ」

大人が憧れる、なりたい職業はなんですか?

求人サイト「求人革命マンモス」を運営するBroadBankは「大人が憧れる、なりたい職業」についてオンライン調査をおこない、その結果を発表した。有効回答数は1,015人、調査対象期間は2月15日~2月28日。

同調査によると、『パイロット・キャビンアテンダント』が第1位となり、唯一20%を超える票を集めた。「子供の時からずっと憧れていた(実際にはなっていませんが)」という声がある一方で、「実際に仕事をしてみると理想とは違ったので、現在は違う仕事をしています」という意見もみられた。以降は、2位「弁護士」、3位「医者」、4位「公務員」、5位「スポーツ選手」という結果となった。

小学生に人気の職業としては「スポーツ選手」や「保育士」が上位となるが、大人になるとその職業の大変さが分かることからか異なる結果に。その他の意見では「一流の職人」や「専業主婦」、「作家」などの意見があった。同調査の詳細は「求人革命マンモス」で公開している。

お役立ち情報[PR]