お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男性は平均7年同じパンツを履き続ける―22%の男性は数日間は同じパンツを履く

女性にとっては、下着もオシャレの一部であることは言うまでもありません。しかし、男性にとってはどうなのでしょうか。

【歩くと洋ナシの香りが!香る男性用ショーツを開発中 ? 仏下着会社】

イギリスで行われた調査によると、イギリス人男性は平均して、7年は下着を買い換えないということが明らかになりました。また、22%の男性は数日間は同じパンツを履いているという結果も出ています。

調査に応じた男性は、同じ下着を履き続ける理由として「下着を買いに行くのが煩わしいから」と答えています。ある男性は「穴の開いたパンツを何枚か持ってる」と。さらにある男性は「もうこれ以上洗いたくないと思うか、洗濯機の中で破れた時はいよいよ捨てる時だな」と答えています。

この調査についてコメントを求められた量販店Targetの店員さんは、

「男性のお客様が下着を買いに来られると、どこに行っていいかわからない様子を見かけます。多分、何年も下着を買っていないのでしょう」

と語っています。これは、あくまでイギリスの男性を対象に行われた調査ですので、日本人男性が同じ傾向を持っているかどうかは明らかではありませんが…あなたのパートナーは、ヨレヨレの下着を履いていませんか?そして密かに「えっ、私も7年くらいは余裕かも…」と思った人はいませんか?

Survey: Men keep underwear on average for 7 years
http://www.ksdk.com/story/news/nation/2014/04/23/survey-men-underwear-no-change-daily-7-years/8044453/

お役立ち情報[PR]