お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

サーティワン、ベッキーがセレクトした新フレーバー「マカロン マカロン」発売

「マカロン マカロン」イメージ

B-R サーティワン アイスクリーム株式会社は、5月の新フレーバーとして、サーティワン アイスクリームのイメージキャラクターであるベッキーがセレクトした「マカロン マカロン」を、4月25日より7月末(予定)までの期間限定で発売する。

【サーティワン、期間限定新フレーバーは「アールグレイ&キャラメルスコーン」】

同商品は、カラフルなマカロンをアイスクリームで表現したフレーバーで、2つのマカロン風味が味わえる。マカロン自体をアイスクリームの中に入れるのではなく、マカロンがそのままアイスクリームになったようなフレーバーを目指し、約4年かかって開発したという。

ピスタチオマカロン風味アイスクリームにはピスタチオプラリネを、ラズベリーマカロン風味アイスクリームにはラズベリー果汁を使用。ほのかに香る程度に仕上げることで、マカロンの味を追求して作り上げた。

また、マカロンの主原料であるアーモンドパウダーをアイスクリームにミックスし、本格的な味わいに仕上げた。濃厚なキャラメルリボンは、ベッキーが数種類のリボンの中から同商品との相性を考え選んだ。

シングル・レギュラーサイズ330円(税込 ※価格は店舗によって異なる)。

お役立ち情報[PR]