お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

エイプリルフール、実際に嘘をつかれた経験、8割以上が「ない」と回答-リクルート住まいカンパニー調べ

あなたはエイプリルフールに嘘をつかれたことありますか!?

株式会社リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、「エイプリルフールに嘘をつかれたことはある?」をテーマにアンケート調査を実施、結果を「SUUMOなんでもランキング」にて公表した。調査対象者は全国の20~59歳の男女416名、調査期間は2013年12月18日~12月19日。

【恐怖! 箱の中の指が動きまわる!? まわりの人に仕掛けられたイタズラ談】

実際、エイプリルフールに嘘をつかれた経験について、「ある」と答えた人は15.9%。8割以上の人が「ない」という結果に。

実際つかれた嘘を尋ねたところ、「朝、父親に「雪が降っているぞ!」と言われて跳び起きた(20歳・女性)」「同級生の女の子に「付き合って」と言われたが、嘘だった……(54歳・男性)」「嘘の結婚ニュースが出回り、本当になりかけた(37歳・男性)」などのコメントが寄せられた。

お役立ち情報[PR]