お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

誰かに見られたら困る! 女子がひとりで全裸になったときに、ついやってしまうこと

考える女性おうちに帰って着替えたりお風呂に入るとき、裸になるとついやってしまうことはありませんか? 部屋には自分一人だけだし、つい解放感を感じて大胆な行動をとっている人もいるようです。今回、どんなことをしてしまうのか、働く女子にアンケートしてみました。

【お風呂上がりからベッドまで! 女子たちの恥ずかしい行動って?】

■ちょっと変な行動をする

・「踊る」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「叫ぶ」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「風を浴びる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「マッチョポーズ」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ラジオ体操」(28歳/情報・IT/事務系専門職)
・「なんとなくジャンプ。解放感がハンパないから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

裸で解放感を感じるのは男子だけかと思いきや、女子も負けじと全身で解放感に身を任せているようです。ひとつひとつを見るとそんなこと絶対しないと言えそうですが、なぜか共感できるような気がするのはなぜでしょうか? 一日が終わって裸になる瞬間は、全てのことから解放されるため、謎の行動を起こしてしまうのでしょうか。

■鏡を見てチェック

・「体重測定、ボディーチェック」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「脇毛チェック」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「たるみチェック」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「バストの形や大きさをチェックする」(22歳/その他/その他)
・「おなかを引っ込めてみたり、ぜい肉をつまんだり」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

ほとんどの女子がやっているのではないかとは思いますが、裸になったら、まずは鏡で自分の全身チェック。気になる部分や全体のチェックは日課になっている女子も多いでしょう。ぜい肉をもんでいる姿や、脇の下のチェックをしている顔は、誰にも見られたくないものです。

■布団にゴロゴロ

・「布団でゴロゴロする」(25歳/電機/販売職・サービス系)
・「そのまま布団で寝る」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「布団の上に寝転ぶ」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

少数意見で見られたのが、布団で横になるといった答えでした。解放感を感じたままくつろぎたい気持ちが、布団へと直行させてしまうのでしょう。

一人で裸になると、つい気の緩みや解放感から、変な行動を起こしてしまう女子も多いようです。特に体のチェックをする場合、夢中になりすぎて周りのことまで頭が回らなくなってしまうので、うっかり家族や彼に見られてしまったなんてことにならないよう、しっかり鍵をしめて、存分に裸タイムを楽しむようにしましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数291件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]