お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

最近ひそかにはやっている缶詰のおつまみ「缶つま」―広島かき、厚切りベーコン

「うち飲み」をするときに皆さんはどんな「おつまみ」を用意しますか? 缶詰なんかどうでしょうか。実は、最近ひそかに「おいしい」と言われている缶詰があるのです。

【世界中で大人気。マグロの魅力10個「カロリーが低い」「集中力を高める」】

国分株式会社から発売されている「缶つま」という缶詰製品のシリーズがあります。「これが凝った味で実においしい!」とうち飲み派の間でひそかに人気なのです。ラインアップの一部をご紹介しましょう。

●『缶つまプレミアム 広島かき 燻製油漬け』

希望小売価格:530円

広島産のかきを薫製にしたもので、缶を開けると豊かなフレーバーが感じられる一品です。缶詰にありがちな「痩せた感じ」がなく大変おいしいのでお酒も進みます。

●『缶つま マッシュルームのアヒージョ』

希望小売価格:240円

スペイン料理のおつまみとして最近メジャーになってきた「アヒージョ」。マッシュルームのアヒージョは中でもポピュラーですね。マッシュルームのほくほく感が味わえる一品です。

●『缶つま★レストラン 厚切りベーコンのハニーマスタード味』

希望小売価格:400円

サイコロ状にカットしたベーコンをハニーマスタード味に仕立てています。ベーコンのうま味とマスタードの酸味が見事に調和して、やめられない止まらないうまさです。

●『缶つまGLOBAL TOUR マテ貝のシーソルト』

希望小売価格:660円

スペインのガリシア地方の定食屋さんでは、「マテ貝」が食材として欠かせないそうです。そのマテ貝を塩味で風味良く仕上げています。貝のうま味がたまらない缶詰です。

●『缶つま コンビーフ ハバネロソース味』

希望小売価格:370円

うまいコンビーフをイタリア産オリーブオイルでしっとり、かつさっぱりとさせています。ハバネロソースの辛味がお酒を進ませます。

●『缶つまGLOBAL TOUR いかの墨入り』

希望小売価格:660円

スペイン北部でよく食べられる「イカの墨煮」を缶詰にしたものです。イカ墨にはアミノ酸が含まれうま味たっぷりで、そのためソースがとてもおいしいのです。

いかがだったでしょうか。ちょっと今までにはない、凝った料理の缶詰ばかりだったのではないでしょうか。缶詰がおいしいとうち飲み派にはうれしいですよね!

●……記事内の価格は全て税抜きです。

⇒国分株式会社の公式ページ
http://www.kokubu.co.jp/foods/lineup/000013.html

(高橋モータース@dcp)

お役立ち情報[PR]