お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【心理テスト】自分では気づかない! あなたの隠れた才能がわかる診断

パンチをする女性誰にでも隠れた才能がありますが、自分では意外と気付かないものです。今回の心理テストは、「あなたの隠れた才能」を探ることができる内容です。早速、チェックしてみましょう!

【嫉妬の対象は男女でちがう! 男性「才能に嫉妬」女性「美人に嫉妬」】


Q.デビュー20年目で大ブレイクした今話題のあの人。職業は何?
A.
1 芸人
2 作家
3 役者
4 歌手

この心理テストでわかることは「あなたの隠れた才能」です。あなたが選んだ職業はそれぞれ、あなたの潜在的な能力を象徴するものです。どの職業を選んだかで、あなた自身も気付いていない隠れた才能がわかります。

1 「芸人を選んだあなた
「芸人」を選んだあなたの隠れた才能は「直感力」です。目の前のお客さんの反応によって即興で対応し、その場を盛り上げることができる「芸人」は、理屈より感覚が発達している様子を示しています。もしあなたが普段、理屈で物を考えることが多いなら、思い切って直感に従って行動してみましょう。「ピンとくる」という感覚を自覚するほど、インスピレーションが磨かれるでしょう。

2 「作家」を選んだあなた
「作家」を選んだあなたの隠れた才能は「説得力」です。ストーリーテラーとして読者を別の世界にいざなう「作家」は、虚構を現実として語る才能を象徴しています。もしあなたが普段、周囲に同調することが多いのであれば、思い切って自己アピールをしてみましょう。あなたが真剣に本音で話をすれば、その言葉には強い力が宿り、周囲に一目置かれるようになるでしょう。

3 「役者」を選んだあなた
「役者」を選んだあなたの隠れた才能は「コミュニケーション力」です。脚本を読み込み、監督の指示に従いながら、他の役者陣と一緒に演技をする「役者」は、コミュニケーションの力を象徴的に示しています。もしあなたが普段、ひとりで行動することが多いなら、誰かと一緒に、もしくはチームで活動してみましょう。関わる人が多いほど、いきいきとやりとりをしている自分に気付くでしょう。

4 「歌手」を選んだあなた
「歌手」を選んだあなたの隠れた才能は「共感力」です。メロディーに言葉を乗せ、人の心に響く歌を届ける「歌手」は、以心伝心の力を象徴的に示す存在です。もしあなたが普段、人付き合いに苦手意識を感じているなら、頭ではなく心にフォーカスしてみてください。相手のことを頭で「理解」するのではなく、心で「共感」することを心がけると、スムーズに分かり合えるでしょう。


いかがでしたか? 「あなたの隠れた才能」は何だったでしょうか? 隠れた才能をそのまま放っておいても、なかなか開花するチャンスがありません。今回の結果を参考にして「あなたの隠れた才能」を自覚し、上手に生かす方法を考えてみてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]