お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男性がドン引きした女性のゲン担ぎ・5選「赤いパンツを着用」「下着を一週間交換しない」

神社こっそりゲンを担ぐこと、ありますよね。でも男性から見るとドン引きしてしまうものもあるようです。実際、男性がドン引きした女性のゲン担ぎについて、男性のみなさんに教えてもらいました。

【それ、好意のサインです! 「あなたに好かれたい男子」がとる言動・9選】

■下着を替えない

・「下着を替えない」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「パンツを洗わない」(30歳/情報・IT/技術職)
・「下着を一週間交換しない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

意外にも多数報告されたのがこちら。過度だと面倒くさがりにも見えますが、ゲン担ぎならばどんな効果があるのか気になってしまいます。不衛生による病気には注意。

■赤いパンツを着用

・「赤いパンツ」(31歳/自動車関連/技術職)
・「赤いパンツをはく」(25歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「赤パンツを毎日」(28歳/自動車関連/技術職)

おめでたいイメージのある「赤いパンツ」。巣鴨のおばあさんがはいているイメージがあるのですが、普段使いの方もいるんですね。

■不思議なものにお祈りをしている

・「お祈り」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「毎朝何かにお祈りをする」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「朝に必ずぬいぐるみにお願いをする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

神棚でも仏壇でもない不思議なものにお祈りをする女性がいるようです。ちょっぴりミステリアス。度を超すとドン引きです。

■パワースポット巡り

・「パワースポット好き」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「恋愛成就の神社めぐり」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「今どき、神社のお守り」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

パワースポットの写真を待ち受け画面にしている人もいますよね。あれって効くんでしょうか?

■変わったものを大切にする

・「昔なんですけど、財布にコンドームを入れてお金をためていた友人がいた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「月経ナプキンを幼少の頃から集めていること」(30歳/自動車関連/技術職)
・「宝毛を大切にしすぎて、異様に伸びきっているのを見たことがある」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

最後に、もはやゲン担ぎなのかわからない、変わったものをご紹介しました。実際、大切にしている理由を聞いても混乱しそうです。

いかがでしたか? 男性よりも占いなどを好きな人が多い女性。不思議なゲン担ぎをしていることもあるかもしれませんが、本人にとっては筋の通った理由があるもの。尊重しつつそっとしておきたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~33歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]