お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ファッション全般

男の数だけ理想あり「男にガッカリされる冬のスカート姿」はコレ!

どうやら、女性のスカート姿に一家言ある、という男性は少なくないのだとか。デート前にキッチリ彼の好みをつかんでおかないと、コーディネートでドン滑り……なんて恐ろしい展開に!? そこで今回は、どんなスカート姿にガッカリするか、ズバリ男性たちに聞いてみました!

■賛否両論!

・「ロングスカート。頑張っている感じがしない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「『スカートはいていくね』と言われたらロングスカートだったとき」(24歳/情報・IT/技術職)

寒い冬に重宝するロングスカートですが、男性の支持率では賛否両論。人によっては「自分とのデートに気合いが入っていない!」と受け取られてしまうことがあるよう……。要注意です!

■恥じらいは大事

・「中身が見えてしまうほど極端に短いスカート」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「ロングよりミニスカのほうがいい」という男性は数いれど、あまりに短いスカートは、かえって魅力的に見えない可能性も……!? 「見えるか、見えないか」ぐらいのチラリズム感が、男ゴコロをくすぐるのかも。くれぐれも、中身までは見せないようにしましょう!

■スカート以前の問題……

・「スカートの下にジャージを履いている女性」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ムダ毛が残っている」(29歳/自動車関連/技術職)

「どんなスカートスタイルが好きか」なんて話以前の問題! これは女性から見ても、完全に「アウト」? いくら冬は露出が少ないからと言っても、油断は禁物です!

■まとめ

「単に短ければイイ」わけでもなく、かといって「露出がなさすぎる」のも物足りない……。男ゴコロって、意外と面倒くさ……いえ、複雑ですね!

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数 男性208件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]