お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

超人気女性声優(17)、実年齢37歳とカミングアウト! 「ちょっと横になるわ……」ネット民騒然

ファンであれば、どんな情報でも知っておきたいもの。年齢もまたその一つですが、アイドル本人にとっては、うやむやにしておきたいことの筆頭ではないでしょうか。

そんな年齢について、ある大人気女性声優がライブ中に実年齢を発表し、ネットで話題を呼んでいます。

渦中にいるのは、幅広い演技力で数々のアニメに出演してきた「ゆかり姫」こと超人気声優の田村ゆかりさん。これまで「魔法少女リリカルなのは」の高町なのはや「ひぐらしのなく頃に」の古手梨花などのキャラクターを好演しファンを魅了してきました。さらに声優のみならず、歌手としても絶大な人気を誇る田村さんは多くのファンに慕われ、特に「王国民」と呼ばれる熱狂的なファンからは「世界一かわいいよ!」という声が絶えない存在です。

田村さんは、これまでの発表では「永遠の17歳」。実は声優界では他にも、年齢を「17歳と何カ月」「永遠の17歳」とする女性声優が複数存在します。ファンの受け止め方は様々で、完全にネタとして受け止められている声優もいるようです。

しかし田村さんについては、年齢を疑わせるような言動があるたびネット上の掲示板にスレッドが立つなど、ファンの中でも意見が分かれており、ファン以外のネット民たちからも注目を集めていた模様。

そんな中での突然の実年齢発表につき、ネットの反応を見てみると、
「王国民絶句」
「自殺者出るぞこれ」
「王国崩壊への序曲」

などとの「王国民」の動向をうかがうコメントが多く、なかには
「これは結婚するな。ファンは覚悟しとけよ」
などとさらに深読みする意見も。

また、ファンの反応としては、
「これマジ?」
「知らなかった。マジかよ辛すぎる」
「騙された、10年も応援してたのに……」
「よく考えてみれば、10年前も17歳だったような……」
「ちょっと横になるわ……」
とダメージを受けている人もちらほら。

ちなみに「ちょっと横になるわ」は、横になって落ち着く必要があるほどショックを受けたことを表すネット特有の言い回しのようです。

このほかにも、
「嘘乙」
「37なわけねーだろ?本当は25ぐらいだと信じてる」
「たむらゆかりさんじゅうななさい。何か問題でも?」

などと否定する声もありましたが、
「天使かと思ったら大天使だった。37歳でも世界一かわいいよ!」
というポジティブな声も聞かれ、田村さんの人気に変わりはないようです。

今回、田村さんが年齢を公表した理由は明らかにはなっていませんが、ファンの間では「疲れちゃったのかな」「やっぱり結婚かね」などと憶測を呼んでいます。ご本人はどんな心境での告白だったのか……。とはいえ女性であれば、誰もが一度は頭を悩ませたことがあるだろう年齢の問題。明言しなければいけない状況は、可能な限り避けたいものですね……。

(菓子太郎/サイドランチ)

※この記事は2014年02月25日に公開されたものです

SHARE