お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! あなたが彼女にしたいのは「スレンダー」? 「ぽっちゃり」?

女子の体型は遺伝的な部分もあるだけに、なかなか自分の理想とする姿を手に入れるのは難しいもの。しかし女子としては、できる限り男性に「いいな」と思われる体型に近づきたいのも本音。でも、実際のところ男性は、どんな体型が好みなの? というわけで今回は社会人男性にアンケートをとり、彼女にしたいのは「スレンダー体型」か「ぽっちゃり体型」かをズバリ本音で答えてもらいました!

Q.あなたが彼女にしたいのは、どちらかというとどっち?

スレンダー派……60.4%
ぽっちゃり派……39.6%

■スレンダー派

・「抱きしめたときに、きゃしゃなほうが守ってあげたくなるから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「最近自分がダイエットに成功してきたので、同じようにスレンダーな人がいい」(30歳/情報・IT/技術職)

どうやら抱きしめたときにすっぽりと腕の中におさまると、男性はなんとなく安心してしまうのかもしれませんね。また、自分自身が細身だと彼女にもそうであってほしいと願うようです。ただし健康面は重要ですから、痩せすぎは禁物です。

・「ぽっちゃりしている子は将来的にかなり太りそうで心配だから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「少しくらいは太くてもいいが、こちらが支えられる程度の体重のほうが助かる」(30歳/商社・卸/営業職)

欧米人が日本人に比べて大人になると太りやすいのは、食生活や脂肪細胞の数が関係しているのだとか。日本でも欧米型の食生活が主流となってきていますから、間食もほどほどにしておいたほうがいいかも?

■ぽっちゃり派

・「抱き合ったとき、気持ちがいいから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「柔らかい感じが好き」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

男性とはちがう柔らかくて弾力のある肌は、やはり触っていて気持ちがいいようです。包み込むような柔らかさに、母性を感じる男性も多いのかも。

・「ぽっちゃりとまではいかないが、女らしい丸さがあればかわいらしいから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「痩せすぎよりかはぽっちゃりのほうが安心する」(28歳/機械・精密機器/技術職)

極端に太っているわけでなければ、痩せすぎよりもぽっちゃりのほうが女らしくていいみたい。まずは人と比較するのではなく、自分らしい体型を維持することが大事ですね。

今回はスレンダー派が若干多めであったものの、極端に「痩せすぎ」や「太り過ぎ」でなければOKと感じている男性が多いことがわかりました。もしあなたが自分の体型で悩んでいるのであれば、お目当ての男性の好みをこっそりリサーチしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数154件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月10日に公開されたものです

SHARE