お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピンクのフクロウ”ブクロのジョニー”が、池袋の街でハッピーウォーキング!

ジョニーお散歩ルート

「池袋価値向上プロジェクト」を運営する株式会社ブラザーズは、池袋のイメージアップキャラクター?ブクロのジョニー?の、2月のお散歩スケジュールとそのルートを発表した。

【犬の散歩あるある「散歩と言ったときの反応がうれしさ爆発」「まだ帰りたくないとイヤイヤする」】

“ブクロのジョニー”こと、身長196cmのナゾの「ピンクのフクロウ」ジョニー・スカイ・ウォーカーは、“池袋をもっと盛り上げよう”という目的で2013年秋に誕生したキャラクター。池袋界隈を自由に歩き、その場にいる人たちと触れ合ったり、写真撮影に応じたりすることで、池袋の魅力をPRしているという。

次にジョニーが出現するのは、2014年2月11日、2月14日、2月26日の12時~17時。散歩のルートは、ジュンク堂書店1F近辺→西武百貨店1F近辺(池袋駅東口)→東口五差路前→サンシャイン60通り→ラウンドワン池袋店近辺→東急ハンズ池袋店近辺。当日雨天の場合は中止となる。

同社によると、「ジョニーがどの場所に何時頃現れるのかは、ジョニーの気分次第なのでわからない」としており、上記はあくまで?ジョニーに会える可能性が高いルート?だとのこと。

※この記事は2014年02月06日に公開されたものです

SHARE