お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

チャラ男というと、どんな男性芸能人が思いつく?「オリラジ藤森:いろんなウワサを聞く」「JOY:発言が軽い」

チャラ男といえば一般的に「ナンパや合コンが好き」「肌や髪の色にこだわっている」「アクセサリー類を身につけている」といったような印象があるもの。条件にあてはまりそうな人は誰だろうと考えると、多くの人がひとりやふたりは思いつくはず。

【すっぴんが見てみたい男性芸能人1位「デーモン小暮閣下」2位「マツコ・デラックス」】

そこで今回は社会人の男女にアンケートをとり、チャラ男というと思いつく男性芸能人をあげてもらいました!

■藤森慎吾

・「自他ともに認めるチャラ男っぷりだから」(23歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「チャラそうな芸風だから」(27歳男性/建設・土木/事務系専門職)

・「いろんなウワサを聞くので」(32歳女性/食品・飲料/営業職)

やはり圧倒的に名前があがったのがオリエンタルラジオの藤森慎吾さん。テレビなどではチャラ男をアピールしている様子がよく取り上げられているので、印象に強く残っている人も多いようです。

■JOY

・「発言が軽いから」(32歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「外見がそう見える」(40歳男性/小売店/販売職・サービス系)

ファッションモデルや歌手としても活躍するJOYさんは、イギリス人と日本人とのハーフ。一方でモノマネなども得意とするので、チャラ男っぽく見えてしまうのかも?

■石田純一

・「不倫は文化発言で」(31歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「恋が多い」(42歳女性/電機/事務系専門職)

・「何人もの女性と付き合っているから」(34歳女性/医療・福祉/専門職)

女性関係の話題ではなにかと名前のあがる機会が多い石田純一さん。今年還暦であっても、まだまだ体力的にも精神的にも若い人には負けなさそうですね。

■田村淳

・「女の人を欠かさないイメージがある」(28歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「次から次に女性との噂が出ていたので」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんも、長年女性関係の話題が多くあがっていた男性芸能人の一人。結婚した今後は、チャラ男のイメージも拭い去ることができるかも!?

そのほかにもさまざまな男性芸能人の名前があがったものの、やはりチャラ男をひとつのキャラとしてアピールしている人ほど、印象は強いようです。チャラ男は何歳までOKなのか、結婚したらどうなるのかなど、今回名前があがった男性芸能人の今後の活躍に注目してみましょう!

※『マイナビウーマン』調べ。2014年12月27日~1月6日にWebアンケート。有効回答数542件

お役立ち情報[PR]