お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

旅行先の決め手となる物は?男性は「食べ物」で選ぶ傾向

仕事に追われる多忙な日常生活から離れ、旅行に出掛けようとする場合、行き先を絞り込むための決め手となるのは何でしょうか?景色がキレイで一度は訪れたい有名スポットがある観光地?それとも、ブランド品や化粧品を日本より安く手に入れるための買い物?

【なぜ「趣味は海外旅行」の独女は婚期が遅れてしまうのか?】

ゆっくりとリラックスタイムを過ごすために、ホテルを重視する人もいるでしょう。空気がキレイな大自然の中でアクティビティを楽しみたい人も多いかもしれません。アジアのメタ検索サイト「Wego」がシンガポールやマレーシアからの旅行者に対して実施した調査によると、意外にも女性より男性のほうが「美味しいものを食べたい!」と旅先を食べ物重視で決める傾向にあることがわかりました。

女性が「食事」を決め手とするのが26%であるのに対し、男性はなんと2倍以上の58%。この傾向は年齢が高くなるにつれて高まり、35歳以上のほぼ全員が旅先の食事を考慮して目的地を選んでいる結果となりました。

タイなら焼きそばのパッタイ、香港では飲茶を、日本ならラーメン、マレーシアなら串焼き料理のサテと、手軽に楽しめる本場の味を楽しみにしている男性が多いよう。訪れたい旅先の場所が彼氏と食い違った時には、美味しい料理でつるのも手かもしれません!

参考: Men More Likely Than Women to Pick Travel Destinations Based on Food
http://skift.com/2013/12/12/men-more-likely-than-women-to-pick-travel-destinations-based-on-food/

お役立ち情報[PR]