お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

「今年出産した中で特に目立っていた」と思う有名人は? 「安藤美姫」「仲里依紗」

2013年もそろそろ終わり。今年もたくさんの芸能人の出産ニュースがありましたね。そこで今回、「今年出産した芸能人で、特に目立っていた」と思う芸能人の名前とその理由を、働く男女のみなさんに聞いてみました。

■「安藤美姫」と回答した人のコメント

・「相手もわからないし、選手としてもまだ活躍できるのにすごい」(31歳女性/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「子供の父親を明かさないままスケートをやっていて、出産してスケートをすることは大変なことだと思うが、子供のために頑張っている感じは伝わってくる」(26歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

■「東尾理子」と回答した人のコメント

・「あの石田純一の再婚相手で注目を集めていたから」(27歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「不妊治療などを行っていたりして大変そうだったから」(34歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)
・「産む前から、産前の異常について問題になっていたので」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)

■「仲里依紗」と回答した人のコメント

・「人気のある女優さんがいきなりのさずかり婚。しかも相手が中尾明慶で、二重に驚いた」(26歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ご主人がいい人そうだし若いカップルだから」(27歳女性/金融・証券/営業職)
・「意外な感じでデキ婚だったので印象が強い」(34歳男性/情報・IT/技術職)

■「松嶋尚美」と回答した人のコメント

・「テレビでいろいろ話をしてたから」(33歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「出産後復帰して、今でも若々しくてかわいいから」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「子供の名前が珍しく印象に残ったから」(27歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

■「インリン・オブ・ジョイトイ」と回答した人のコメント

・「いつの間に結婚していたのかとびっくり!」(27歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「お腹がパンパンだったから。しかも男女の双子だし!」(30歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「なかなかできないと悩んでいたのに、妊娠できてしかも双子とは!」(32歳女性/自動車関連/技術職)

■「小雪」と回答した人のコメント

・「結婚も早かったけど、あっという間に二人出産したから」(24歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)
・「外国で出産したから」(28歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「韓国の病院のことも話題になっていて記憶にあるから」(32歳男性/学校・教育関連/専門職)

最も多く名前が挙がったのは、フィギュアスケート選手の安藤美姫さん。報道の内容もタイミングも、かなり衝撃的でしたからね……。またその他にも、芸能ニュースや雑誌で大きく取り上げられた芸能人が名を連ねていました。さて、2014年は誰が新たな芸能人ママになるのでしょうか?

(ファナティック)

※『マイナビニュース』にて2013年12月にwebアンケート。有効回答数291件(働く男性と女性)

お役立ち情報[PR]