お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

多色スタンプ台「イロドリパッド」発売 ブーケやドーナツをモチーフ ─ シヤチハタ

「イロドリパッド」商品イメージ

シヤチハタ株式会社は、1つでたくさんの色を使い分けて楽しめる多色スタンプ台「イロドリパッド」を、2014年1月8日より発売する。

【うっかりミスへの工夫がズラリ!もの忘れをなくすためにしていること「やることの数を覚えておく」】

同社は、個人使いのスタンプを使用している人を対象に、アンケート調査を実施したところ、手紙やはがき、メモなどのメッセージ、スケジュール帳へのワンポイントアクセント用として、「1cm~3cm未満」の小さなスタンプを複数持っている人が最も多い反面、手持ちのスタンプパッドは1~4個と少数であることが分かった。

同商品は、彩り鮮やかな基本色を1つのスタンプ台で楽しめる多色スタンプ台。使用頻度の高い人気色をプチサイズのパッドで複数集めた。

にじみが少なく、鮮やかな発色の顔料系インキを採用。乾燥した印影は、耐水性・耐光性に優れている。また、ゴム印面についたインキは水で湿らせたティッシュなどでふきとれるため、色替えや手入れが簡単にできる。

ブーケやドーナツをモチーフにしたデザインで、インキ色は、「ブーケタイプ」は15色入り、「ドーナツタイプ」は8色入りとなっている。ブーケタイプは12mm×12mm角、ドーナツタイプは18mm×18mm角の印面まで対応。なお、インキ補充はできない。標準小売価格は各945円(税込)。

  • 「ブーケタイプ」(945円)

  • 「ドーナツタイプ」(945円)

お役立ち情報[PR]