お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

出張の時にも贅沢しない国ランキング1位「日本」 ─ エクスペディア調べ

出張の時にも贅沢しない国ランキング

世界最大のオンライン旅行サイト「エクスペディア」は、世界24カ国、各国300名以上、計8,219名に対し、出張に関する調査を実施。お金の使い方や手配方法など、世界の出張事情が明らかになった。

【世界で一番正直者の多い街は?1位「フィンランド:ヘルシンキ」】

同調査によると、世界では出張の時のほうが、プライベート旅行よりも、何らかの贅沢をすると答えた人が約75%という結果になった。特に、約95%が「贅沢をする」と回答したインドや香港を筆頭に、韓国やシンガポールなどのアジア勢が多くを占めた。その一方で、日本は「贅沢はしない」と回答した割合が53%と世界で最も多く、出張時においても、真面目で会社に対して忠実な一面がうかがえた。

出張時のお金の使い道としては、世界的には「高級な食事」(36%)や「ルームサービス」(32%)と食にお金を使う人が多く、少ないながらも日本人が出張時にお金をかける贅沢としてあげた割合が多かったのは、「お酒」(14%)と「ルームサービス」(14%)となった。

出張時のお金の使い道

また、世界では、週末や夜を含む出張の際は「お金での見返りが欲しい」と回答した人が38%、「代休での見返りが欲しい」と回答した人は30%と、お金での見返りを求める割合が多い結果となった。しかし、日本では、「お金で見返りを求める」人は13%で世界で最も少なく、「代休での見返りを求める」人が半数以上の53%で世界1位という結果になった。

お金での見返りが欲しい

代休での見返りが欲しい

お役立ち情報[PR]