お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ピリッとした辛さがお酒のお供に! 亀田製菓、「うす焼グルメソルト&ペッパー」を期間限定発売

亀田製菓“うす焼きシリーズ”「85g うす焼グルメソルト&ペッパー」

亀田製菓は同社が発売する“うす焼きシリーズ”として、「85g うす焼グルメソルト&ペッパー」を来年1月6日から4月末までの期間限定で、全国にて発売する。参考小売価格は170円前。

【ハッピーターンのコンセプトショップ「Happy Turn’s」が東京ソラマチに新出店!】

同社が2012年7月に20代~50代の男女300名に調査したところによると、『85g うす焼グルメソルト&ペッパー』は、同社のうす焼シリーズのなかで”お酒のおつまみとして最も食べたい味”の1位を獲得。おやつとしてはもちろん、大人が楽しめるおつまみとして仕上げられ、人気商品となっている。

同商品では、強い辛みと香りが特徴の「粗挽き黒胡椒」を生地に練り込み、さらにマイルドで上品な香りの「白胡椒」を振りかけた。白胡椒の香りのあとには、噛むほどに黒胡椒の辛さが口に広がり、後引く美味しさを味わえる。

また、同シリーズの特徴である短時間で一気に焼き上げたうす焼き生地で、パリパリとした軽い食感を楽しむことができる。

お役立ち情報[PR]