お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛とメイクのハウツーサイト「ハウコレ」iPhone向けアプリを提供開始

「ハウコレ」iPhone向けアプリイメージ

株式会社Donutsは、同社が運営する恋愛とメイクのハウツーサイト「ハウコレ」が、月間3,000万PVを突破したと発表した。また、並行して、iPhone向けアプリをリリースした。

【ポイントは「次につなげる」!合コンモテ女の鉄則】

ハウコレは、20代前半の女性をメインターゲットに、恋愛やメイクのハウツー(やり方)を共有するサイト。2009年12月の公開以来、サイト構成やデザインの改善、編集体制の強化、大手メディアとの提携、ライターの拡充(現在70名超)、モデルの起用などの施策によって、順調にPV数を増やし、前年比で約530%となった。

今回、リリースした「ハウコレ」iPhone向けアプリ(無料)は、写真が大きく見やすいデザインになっており、スクロールで快適に記事を読むことができる。また、シェア機能で友達にも共有できるほか、お気に入り機能で好きな記事を管理することもできる。

※この記事は2013年12月17日に公開されたものです

SHARE