お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

クリスマスにもし残業が入ったら……。3割の女子が「残業OK」と回答

今年のクリスマスの予定はもう決まっているか

養命酒製造は、同社が展開している「美」も「酔う」も楽しみたいオトナ女子のコミュニティ&キャンペーンサイト「美酔う女子部」2,687人を対象に、クリスマスに関するアンケートを実施した。

【間違いやすい言葉「クリスマス・イヴの夜」→「夜が重複」】

●現在クリスマスの予定がない女子は7割。5人に1人が意中でない人とでもデートOK!?

今年のクリスマスの予定はもう決まっているか聞いたところ、「決まっている」と答えた人は32%。「決まっていない」と答えた人が68%だった。

そこで、クリスマスに予定がなければ、なんとも思っていない人でもデートをするか聞いたところ、8割が「しない」と回答。一方、2割強の女子が、予定がなければ意中でない人とでもデートOKと回答した。

クリスマスに予定がなければ、なんとも思っていない人でもデートをするか

●6割がクリスマスに残響はしたくないと回答

クリスマスに少しでも残業させられるのは嫌か聞いたところ、63%が「はい」と回答。一方、3割以上の女子が「残業してもいい」と回答しており、アクティブな女子は仕事も好きであることがうかがえる。

クリスマスに少しでも残業させられるのは嫌か

なお、クリスマスに彼氏や夫、気になる男性からプレゼントして貰えるとしたらどちらがいいか聞いたところ、「サプライズなプレゼント」は53%、「サプライズはいらない、美味しいお酒とディナー」は47%とほぼ半々に分かれた。

クリスマスに彼氏や夫、気になる男性からプレゼントしてもらえるとしたら?

お役立ち情報[PR]