お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

4人に1人がLINEのアカウントを作り直した経験あり 株式会社リビジェン調べ

「SNSアカウント」を作り直したことがありますか

株式会社リビジェンは、同社が運営する「スマートサーベイモニター」の会員のうち、全国の女子高生100人を対象に「SNSアカウントについて」の調査を実施。調査期間は2013年11月25日~11月26日。

【既読が気になる!?LINEのあるあるまとめ】

ここ数年の間にLINEのアカウントを作り直したことがあるか質問したところ、26%が「ある」と回答。ここ数年で何回ほど作り直したかについては、84%が「1回」、次いで「2回」と「4回」が、同率8%となった。作り直した理由として、「知り合いの人の「友だち」に自分が入っているのが嫌だった」「友達をリセットしたかった」などの声が聞かれた。

スマホのメールアドレスを、数年の間に変更したことがあるかについては、31%が「ある」と回答、「ない」は69%であった。同様にFacebookのアカウントについて尋ねたところ、「ある」は6%、「ない」は47%、「Facebookは利用していない」は47%という結果に。

twitterのアカウントについて、作り直した経験が「ある」と答えた人は28%。作り直した理由については、「学校の友達にアカウントがバレたから」「方向性を変えたかったから」などのコメントが挙げられた。

※この記事は2013年11月26日に公開されたものです

SHARE