お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

湖池屋から、「スコーン」+「ウコン」=「ウコーン」タンドリーチキン味を発売!

「ウコーン タンドリーチキン味」(オープン価格)

株式会社湖池屋は、人気コーンスナック「スコーン」より、新商品「ウコーン タンドリーチキン味」を、12月9日から全国コンビニエンスストアにて発売する。

【今注目のインドスパイス、ターメリック!その健康への効能とは?「40もの医薬と同等の効果を発揮する」】

同商品は、ウコンドリンクの含有成分としてもよく知られるクルクミンを1袋(50g)あたり30mg配合したコーンスナック。スコーンにウコンを加えることで生みだされた。

香辛料としてウコン(ターメリック)が使用されるインド料理の中でも人気の高い、タンドリーチキンをイメージした味わいに仕上げた。香ばしく焼けた肉の風味をベースに、ピリッときかせたスパイス感と香りを加えた。

同社によると、一目でわかるユニークなネーミングだが、「決してダジャレではありません」とのこと。オープン価格。

※この記事は2013年11月03日に公開されたものです

SHARE