お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

生理が理由で気持ちや行動を制限したことがある?「はい」87.6%

生理期間中、生理が理由で気持ちや行動を制限したことがある?

ユニ・チャーム株式会社は、10月14日の体育の日を前に、「生理期間中のアクティブな過ごし方について」アンケート調査を実施し、結果を発表した。同調査は、10代~50代の女性を対象に実施。回答者数は2,855名。

同調査において、生理期間中、生理が理由で気持ちや行動を制限したことがあるか聞いたところ、「はい」は87.6%、「いいえ」は12.4%となった。どのような場面で気持ちや行動を制限するか聞くと、「体を動かすとき/スポーツ」が最も多く66.3%、次いで「旅行」(51.4%)、「ショッピング」(31.1%)となった。

生理期間中、どのような場面で気持ちや行動を制限するか?

また、生理期間中、体を動かすことを制限したり、あきらめたりしたことはあるかという質問に対し、全体の91.4%が「はい」と回答。その一方で、タンポン使用者の95.3%が「生理期間中、体を動かす時はタンポンを使いたい」と回答。さらに、タンポン使用者の92.0%が「スポーツなどアクティブに体を動かす時は、タンポンの使用を人に薦めたいと思う」と回答した。

生理期間中、体を動かすことを制限したり、あきらめたりしたことはあるか?

※この記事は2013年10月11日に公開されたものです

SHARE