お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドラマのように恋するシーンを自由に妄想! 幼稚園以来の再会、満員電車、高級ホテルのバーで!?

ロマンティックなシチュエーションで誰かと出会ったら、すぐに恋に落ちちゃう! 女性なら、一度は想像したことがあるのでは? そこで今回は、運命を感じる憧れの出会いシチュエーションについて、マイナビウーマンの会員のみなさんに聞いてみました。

ドラマのように出会いたい!!

・「いつも乗る電車にいる人を見かけなくなったと思っていたら、その人が自分の勤務先に入社してくる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「会社から出ると、初恋の人が待っている」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

いずれも恋愛系の作品で一度は観たことのあるシチュエーションですね。こういった定番シチュエーションに憧れる人は多いようです。

旅先で出会いたい!!

・「一人で海外旅行に行き、参加したオプショナルツアーで、やはり一人で参加の男性と仲良くなって付き合う」(33歳/その他製造/事務系専門職)
・「旅先の高級ホテルのラウンジバーでナンパされてみたい」(27歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

異国の地での出会い……これも誰もが憧れるシチュエーション。しかも、帰国後に偶然再会したとなれば、「これは運命だ!」と思ってしまいますよね。

イベントで出会いたい!!

・「夏の花火大会の人混みで初恋の人と偶然ぶつかり、再会する」(28歳/生保・損保/専門職)
・「友人の結婚式の二次会で初恋の人と再会」(26歳/学校・教育/専門職)

イベントでは、開放的な気分になるもの。男性もオシャレをしているはずですから、その分かっこよく見えてしまうかもしれませんね。

通勤電車で出会いたい!!

・「満員電車でおしつぶされそうなところをかばってくれた人が理想の相手だった」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「電車で気分が悪くなり、助けてもらって恋に落ちる」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

働く女性にとって、朝晩の満員電車はつらいもの。そんな場所で男性が自分を守ってくれたら、ヒーローのように思えてしまいます。

実際にあった劇的な出会い!!

・「大学に入る前に『遠距離になるから』という理由で別れた人が居ました。その彼と就活の筆記試験で再会したときは驚きました。日本中には無数の会社があるのに、その中で再会できるのはドラマみたいだと思いました」(31歳/情報・IT/事務系専門職)
・「合コンで一緒だった人が、幼稚園で同じクラスだった子だった。一番小さかったのにずいぶん背が高く、名前を聞くまでわからなかった」(27歳/電気/技術職)

かつて別れた男性と偶然再会すると、まさに運命を感じてしまいます。また、相手が変わっているほど、そのギャップの大きさに恋に落ちてしまいそうです。こんな再会の経験がある方がうらやましい……。

さまざまなシチュエーションが挙げられましたが、全体的に「初恋の人と再会する」シチュエーションに憧れる女性が多いようです。


「初恋の人に大人になってから偶然出会って、お互い『実はあのとき好きだったんだ』と告白、そして再燃!! みたいなのに憧れる」(25歳/商社・卸/事務系専門職)という回答からは、「幼すぎて進められなかったあの恋も、大人になったいまならもっとうまくできるのに!」という想いが透けて見えるような気がします。

理想の出会いを妄想するのは楽しいもの。あなたはどんなシチュエーションに憧れますか?

※「マイナビウーマン」にて2013年8月にwebアンケート。有効回答数165件。

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

※この記事は2013年10月03日に公開されたものです

SHARE