お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

第1弾は9割以上の満足度!!「しまじろう」の映画第2弾 2014年3月より全国ロードショー

『しまじろうと くじらのうた』

株式会社ベネッセコーポレーションの『こどもちゃれんじ』のキャラクター「しまじろう」が活躍する映画『しまじろうと くじらのうた』が、東宝株式会社 映像事業部の配給により、2014年3月より公開することが決定した。

『しまじろうと くじらのうた』は、「しまじろう」の映画第2弾。迷子の赤ちゃんクジラをお母さんクジラのもとに届ける物語。メガホンなどで応援する参加型の映画で、対象年齢は1歳から。全国の映画館で公開される。

1作目の「しまじろうと フフの だいぼうけん ~すくえ!七色の花~」では、2013年3、4月の映画館来場者1,278名によるアンケートの結果、来場した子どもたちの約6割が生まれて初めて訪れた映画館と回答。また、来場者の9割以上が「満足した」と答えたという。現在韓国での上映も決定している。

  • 映画館で見る映画は何度目か?(ファーストシネマ率)

  • 映画満足度(しまじろうと フフの だいぼうけん ~すくえ!七色の花~)

※この記事は2013年09月25日に公開されたものです

SHARE