お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今後飲んでみたい清涼飲料水「自販機で冷凍されたジュース」「紙パックの味をペットボトルで」10代、飲料水に関する調査

あなたが普段、最もよく購入する清涼飲料水は何ですか?

株式会社リビジェンは、全国の10代の男女200名を対象に「飲料水」に関する調査を行った。調査日時は2013年9月19日 10:18~11:53。

【秋になると飲みたくなる飲み物 1位「ココア」2位「ミルクティー」】

清涼飲料水の中でよく購入する種類は、「炭酸飲料」が最も多く24.5%、次いで「紅茶系飲料」18.5%、「果実飲料」と「ミネラルウォーター」が14.5%と同率で3位だった。

主な購入場所については「コンビニ」が約半数の54%、次いで「スーパー」、「自販機」の順で購入されているようだ。

あなたは主にどこで清涼飲料水を購入しますか?

今後買ってみたいと思う清涼飲料水を聞いてみると、「自販機で冷凍されたジュース」や、「紙パックでしかなかった味をペットボトルで飲みたい」などの意見が挙がった。

家庭で飲む飲料水について尋ねると、日頃「市販のミネラルウォーター」を購入して飲んでいる人が25.5%と最も多く、その理由については「原発のことがあったから」「水道水は心配」などの理由が挙がった。
2位は「浄水器を通した水道水」で23.5%、「水道水をそのまま飲む」と答えた人は20%だった。

あなたは、日頃ご自宅でどのような飲料水を飲んでいますか?

※この記事は2013年09月20日に公開されたものです

SHARE