お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

全国のローソンで「広島県 能美・江田島産かきフライ」発売 秋冬期の定番メニュー

「広島県 能美・江田島産かきフライ」 1 個70円(盛り付け例)

株式会社ローソンは、9月17日より全国のローソン店舗(ナチュラルローソン・ローソンストア100除く)で、店内調理の揚げ物惣菜「広島県 能美・江田島産かきフライ」を発売する。価格は1個70円。

ローソンのかきフライの製造・販売は2011年の秋からで、広島県産かきを使用し初年度年間約100万食を製造。昨年は産地を広島県の能美・江田島地区に限定、1年間で約500 万食を製造する秋冬期の定番メニューとなった。さらに今年は、最大で800万食を製造する計画だ。

ローソンのかきフライは、店内で調理して販売しており、「鶏のから揚げ」「コロッケ」
「メンチカツ」などとともに、出来たてを提供することで、そのまま夕食やおつまみとして、あまりコンビニを利用していなかった主婦層にも利用されるようになった。また、そのようなまとめ買いをする主婦のためにパック販売も推進している。

※この記事は2013年09月18日に公開されたものです

SHARE