お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

明治ブルガリアのむヨーグルト 注ぎやすく、開閉しやすいキャップ付き新容器で登場

明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プレーン(900g)

株式会社 明治は、「明治ブルガリアのむヨーグルト」シリーズより、注ぎやすい広口に開閉しやすいキャップを付けた、これまでにない容器の新商品「明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プレーン(900g)」「明治ブルガリアCaのむヨーグルト(900g)」を、9月16日から全国で発売する。

同シリーズは、1977年の発売以来、飲みやすさと爽やかなおいしさで好評のドリンクヨーグルト。近年では、さまざまな食シーンを想定したマルチタイプやパーソナルタイプなど、バラエティあふれるラインナップを取りそろえている。

容器に関しては、中・大容量のものは、これまでゲーブル容器という屋根型紙容器を採用してきた。今回、同容量のものに関し、“注ぎやすさ”や“開け口の清潔感”のさらなる改良のため、注ぎやすい広口のキャップ付き容器を採用。また、注ぎ口に手を触れることなく開封できる内フタを設け、衛生面を向上させた。

さらに、世帯人員の減少や1~2人世帯の増加により、世帯あたりの最適容量も変化していることを受け、内容量をそれに則して見直したほか、原材料の一部の配合比を変更し、後味をよりすっきりとさせた。いずれもメーカー希望小売価格236円(税別)。

※この記事は2013年09月12日に公開されたものです

SHARE