お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ユニクロ、特別サイズの商品を約200アイテムに拡大。フリース、カシミヤも

ウィメンズの「特別サイズ」商品

ユニクロは今秋、2012年秋冬シーズンに開始したXXLや3XL、4XL(メンズのみ)などの「特別サイズ」対象商品を、昨年の約13アイテムから約200アイテム(メンズ約100アイテム、ウィメンズ約100アイテム)へ拡大する。

【運動もせず今すぐ3キロやせた?と思わせる最強着やせテク10個】

今シーズンは、昨年なかった秋冬商品?カシミヤ?や?フリース?、?ヒートテック?などの特別サイズを追加。メンズには暖パンやフリース、ウィメンズにはカシミヤニットやスウェットフルジップパーカなどが新たに登場する。

「特別サイズ」として展開する商品は、男女約30名の試着モニターがフィッティングを重ね改良したもの。シルエットがきれいに見えるよう、サイズに合わせて腕周りや身幅を調整し、ボトムスのポケット位置を上に設定するなどの工夫が施されているという。価格帯はメンズが990円~7,990円、ウィメンズが990円~5,990円。オンラインストアのほか「ユニクロ銀座店」でも一部取り扱う。

なお、今シーズンの対象商品の中からアイテムごとに検索できる専用ページ(メンズウィメンズ)も9月3日にオープン。また、同日から9月19日までの注文限定で、特別サイズ商品の返品を送料無料で受け付ける「特別サイズお試しキャンペーン」を実施している。

メンズの「特別サイズ」商品

※この記事は2013年09月03日に公開されたものです

SHARE