お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

軽くてやわらかい毛布に防炎機能をプラスした寝具シリーズ「もえーぬ」登場

ハート型2WAYひざ掛け

東京西川(西川産業)は、肌触りのいいニューマイヤー毛布に防炎機能をプラスした寝具シリーズ「もえーぬ」を、8月下旬から全国の百貨店や専門店、通信販売にて販売する。

同商品は、日本防炎協会が定めている防炎性能基準などを満たした「防炎製品」認定を受けた寝具シリーズ。小さな火に接しても燃え広がらずに自己消火したり、燃えにくくなるよう繊維の性質を改良しており、火災対応を行うための時間的余裕をもたらすという。

また、軽くてやわらかい「ニューマイヤー毛布」に防炎機能とプリントデザインを施すことで、使い心地やデザインにもこだわった防炎毛布を開発。「ニューマイヤー毛布」(7,875円)のほか、同素材を使った「ハーフケット」(4,200円)、「2WAYひざ掛け」(4,200円)、「ハート型2WAYひざ掛け」(3,675円)、「敷き毛布」(6,300円)の全5商品、各2色(ブルー、ピンク)展開する。

※この記事は2013年08月27日に公開されたものです

SHARE