お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

くまモン、公式イメージソング「くまモンもん」CD発売

くまモン

熊本県PRキャラクター「くまモン」の公式イメージソング「くまモンもん」「くまもとサプライズ!」の2曲が、CDとして発売されることがわかった。

【どこまで許せる? 大人女子が持ったらNGなキャラクターグッズ】

「くまモンもん」は、くまモン生誕3周年の2013年3月12日、誕生日を祝うために作られた楽曲で、熊本出身でくまモンの生みの親である放送作家の小山薫堂の呼びかけによるもの。

歌は昨年デビュー25周年を迎えた熊本県出身の歌手・森高千里、作曲・編曲は福岡県出身のアーティスト・KANが担当し、作詞はKANと小山薫堂による共作となっている。振り付けはこれまでに数々のアーティストを担当してきた振付師・南流石、さらに、宮崎生まれのミュージシャン・泰基博がアコースティックギターで参加している。DVDには老若男女みんなが歌って踊って楽しめる、ダンスミュージッククリップを収録している。カップリング曲は「くまモン体操」として、ファンの間ではおなじみの「くまもとサプライズ!」。

9月25日より全国のレコード・CDショップにて発売。CD+DVD付版1500円、CD版1000円(税込)。

お役立ち情報[PR]