お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

宮崎の新ご当地グルメ「チキン南蛮カレー」の店、からあげの名店「ぶんごや」とコラボ

ぶんごや中津からあげカレー(830円)

宮崎県で話題の新ご当地グルメ、チキン南蛮カレーの店「カレー倶楽部ルウ」神田関東総本店は、からあげの聖地として知られる大分県中津市の名店「豊国畜産ぶんごや」とコラボレーションし、「ぶんごや中津からあげカレー」を、8月21日より発売する。

同商品は、蔵元に特注で作らせたぶんごや専用のうすくち醤油に生姜やにんにく、唐辛子、果物、野菜など数十種類の材料をつけこみ、最低1カ月熟成させた秘伝ダレに一晩つけ込んだ特製のぶんごやのからあげを使用している。ぶんごやは精肉店として40年以上の歴史を持ち、からあげグランプリ「醤油ダレ部門」で4年連続金賞を受賞。ファミリーマートのからあげ「ファミから」では、大分県中津の名店監修を手掛けた。

カレーには、宮崎ご当地グルメキャラ「チキン南蛮カレーのルウ王子」が作りあげた、カレー倶楽部ルウの特製ビーフカレーを使用している。販売価格は830円(税込)。

チキン南蛮カレーのルウ王子は、宮崎のご当地グルメキャラ&謎のマスクマン。黄色のマスクをかぶって宮崎県とチキン南蛮カレーのPR活動に奔走している。

チキン南蛮カレーのルウ王子

お役立ち情報[PR]