お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サークルKサンクス、“黒い”カレーパン8月20日より限定発売 SNS企画から誕生

「ブラックカレーパン」(130円)

株式会社サークルKサンクスは、公式Facebook、twitter企画と連動した商品「ブラックカレーパン」を、九州地区除くサークルKとサンクス6166店舗(2013年7月末現在)で、8月20 日より9月16日の期間限定にて販売する。企画から誕生した商品の開発、販売は今回が初の試みとなる。

【コンビニ食品でダイエットするには? 脂肪を燃やす体・5つの掟】

同商品は、サークルKサンクスの公式Facebook、twitterにて、6月24日~7月22日の期間で実施した企画「一度は食べてみたい!おもしろカレーパン」から誕生したカレーパン。竹スミを練り込んだ真っ黒なパン生地に、イカスミでコクを出した牛筋入りのスパイシーな黒いカレーを包んだ。

「パン生地の色」「メイン食材」「隠し味」「カレーの辛さ」「調理方法」の5項目において、それぞれ1度食べてみたい味、調理法などをユーザーに選択してもらい、各項目で多く選ばれた選択肢を参考に商品化した。価格は130円(税込)。

※この記事は2013年08月16日に公開されたものです

SHARE