お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天丼てんや、一本穴子を使った初夏限定メニュー「大江戸天丼」発売

「天丼てんや」は、創業25周年を記念して、初夏の季節限定メニュー「大江戸天丼」「冷やし穴子おろしそば」を、6月6日から販売。合わせて、「夏限定『枝豆とかき揚げ付生ビールセット』」を提供する。

穴子シリーズ第3弾となる「大江戸天丼」は、この時期限定の食材「一本穴子」と、定番の「海老」「大イカ」の天ぷらを特製のたれにくぐらせた、どぶづけ天丼。穴子は、水揚げ後も長時間鮮度と味を保つ「活〆」手法でさばき、揚げ時間をやや長めにする調理方法で一本揚げに仕上げている。

また、「冷やし穴子おろしそば」は、一本揚げ穴子、なす、いんげんの天ぷらに加え、ほうれん草、焼き海苔、大根おろし、わさびを添えたぶっかけおろしそは。同店初登場のぶっかけに合わせて、甘口だしつゆになっている。

価格は、「大江戸天丼」の?みそ汁付き?または?お新香付き?が各730円、?半熟玉子・みそ汁付き?が790円、「冷やし穴子おろしそば」が720円となる。なお、「冷やし穴子おろしそば」は持ち帰り不可とのこと。

※この記事は2013年05月30日に公開されたものです

SHARE