お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

東京の順位は!? 「世界の人気観光都市2013」発表

旅行口コミサイト「TripAdvisor(トリップアドバイザー)」は、旅行者からのクチコミなどをもとに、人気の旅先をランキングした「トラベラーズ チョイス 世界の人気観光都市2013」を発表。「世界 トップ25」の第1位には、フランスの「パリ」が選ばれたほか、日本からは「東京(23区)」が世界の15位になった。

今回で5回目となる同ランキングは、世界、アジア、ヨーロッパ、アフリカなど9つのエリアに加え、30の国別のランキングを発表。合わせて、世界412のデスティネーション(旅先)が受賞した。

世界1位となったは、昨年4位からランクアップした「パリ」。2位には昨年同様「ニューヨーク」、3位には、昨年1位だった「ロンドン」が選ばれた。

アジアのトップ25」では、1位が「バンコク」、2位が「東京」、3位が「北京」となった。「東京」は、昨年の圏外から世界の15位となり、アジアでも12位から2位と大きくランクアップ。

この評価に関して、東京観光財団、専務理事の松本泰之氏は「東京の魅力は何と言っても『伝統』と『最先端』双方の文化が共存し調和していること、多様な顔を持ち常に変化していることにある。最先端のファッションや個性的な建築物、伝統的な街並みや文化、世界最高レベルの食など、何度来ても飽きない東京を体験してもらいたい」とコメントしている。

※この記事は2013年05月24日に公開されたものです

SHARE